株式会社ロイヤリティ マーケティングは、2023年4月1日に第16期を迎えました。ひとえにPonta会員の皆様や、提携社をはじめとするお取引先様のご支援のお蔭と深く感謝し、御礼申し上げます。
コロナショック以降、停滞していた様々な活動が本格的な回復の兆しを見せています。しかし、一見すると従来と変わらぬ人々や社会の動きであっても、その背景や価値観はここ数年で大きく変化したように感じています。技術革新がこれまで以上のスピードで進み、生活のいたるところでデータやICTの存在がますます身近にかつより重要な役割を担っていくものと捉えています。
このような状況の中、私たちロイヤリティ マーケティングが提供する共通ポイント「Ponta」サービスは13周年を迎えました。1億人超の会員の皆様の期待に応えるべく、提携店舗・サービスのさらなる拡大、そして一人一人の会員とより強固につながる新しいサービスの拡充に向け、より一層努めてまいります。
また、各種サービスを通じて蓄積されたデータを安全・安心に活用し、よりよい社会づくりに貢献することは私たちの大きな使命と考えています。価値観や行動の変化を迅速に捉えるPontaの各種データを高度な情報に昇華させ、様々な企業のマーケティング活動の支援はもちろん、バリューチェーン全体で高次元に活用いただけるよう、引き続きさらなるサービスの開発を追求していきたいと思っております。
加えて、ロイヤリティ マーケティングでは、2019年12月から展開する「Green Ponta Project」や北海道美幌町で継続的な植樹を行う「Pontaの森」をはじめとする、サステナビリティへの取り組みを行っております。
企業として、事業を通じてどのように社会課題の解決に向き合うか、真摯に検討を重ね、2022年度にはマテリアリティを策定し、2023年度から取り組みを本格的に始動します。今後も、Pontaによってつながる生活者、企業の皆様とともに、地球規模の課題解決を推進することで、企業理念に掲げた「無駄のない消費社会構築への貢献」の実現に向けて挑戦を続けてまいります。
本年度も引き続きご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
2023年4月1日
代表取締役社長 長谷川 剛