ソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬 博、以下SBF)と株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛 以下LM)は、お買い物のレシートを撮影・投稿し、購入商品に関するアンケートに回答するとPontaポイントがたまる新サービス「レシート de Ponta」を2018年3月1日(木)より開始いたします。
URL:https://ponta-receipt.jp
コンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど、普段お店でお買い物をしたレシートや、ファーストフードなどの外食チェーンを利用されたレシートを撮影して専用サイトへ投稿し、購入商品に関するアンケートに回答するとPontaポイントがたまるサービスです。レシート画像を5枚投稿するごとに1Pontaポイントたまり、アンケート回答でもPontaポイントがたまります。アンケートの対象となるのは、ヨーグルトやお菓子などの「食料品」、野菜ジュースなどの「飲料」、シャンプー、洗濯用洗剤他「日用品」などの消費財商品約70カテゴリです。
Ponta会員の皆様は、本サービスをご利用頂くことで、普段捨ててしまうことの多いお買い物レシートを撮影・投稿し、Pontaポイントをためることができます。また、商品やサービスの改善に向けて、消費者としての声を直接企業に届けることができます。レシートを投稿すると自動的にデータ化されるため、レシートの内容を入力する手間は掛かりません。
サービス開始を記念して、初めてのレシート投稿で素敵な商品が当たる「BRUNOで始める新生活応援 プレゼントキャンペーン」を実施いたします。レシート投稿枚数に応じて、プレゼントの当選確率がアップするキャンペーンです。
キャンペーンサイトURL https://ponta-receipt.jp/campaign01/
キャンペーン期間 2018年3月1日(木)~5月8日(火)
SBFとLMは、「レシート de Ponta」を通じて、Ponta会員の皆様への「便利・おトク・楽しい」サービスの提供を目指し、協力して取り組んでまいります。
■「レシートde Ponta」 画面イメージ
■「レシート de Ponta」 オープン記念 プレゼントキャンペーン
キャンペーンサイトURL https://ponta-receipt.jp/campaign01/
キャンペーン期間 2018年3月1日(木)~5月8日(火)