共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第24回 Ponta消費意識調査 2017年8月」を実施いたしましたので、ご報告いたします。
「知っている」は全体の約7割
一方、「利用したことがある」は「知っている」と答えたうちの6.1%
「知っている」割合は15.8ポイント、「利用したことがある」割合は1.0ポイント、男性が女性を上回った
「利用したい」は全体の14.0%
男性20代・30代の利用意向は20%を超えた
「利用したい」割合は男性が女性を8.3ポイント上回った
「知っている」 は48.4%
「利用したことがある」は「知っている」と答えたうちの約3割、男性30代が最も高く46.4%
「知っている」割合は6.0ポイント、「利用したことがある」割合は13.6ポイント、男性が女性を上回った
「利用したい」は20代男性・30代男性で5割超え
「利用したい」割合は、男性が女性を14.0ポイント上回った
調査方法: インターネット調査
調査期間: 2017年8月3日(木)~ 8月7日(月)
パネル : 「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数: 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル
※回答は小数点第2位を四捨五入しています。
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調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。
※調査結果詳細は、PDFをご覧ください。