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第18回 Ponta消費意識調査 2016年8月 海外旅行でも利用できるポイントサービス「利用してみたい」が6割!20~30代女性は利用意向が高く、7割超え

マーケティング

2016.08.26

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第18回 Ponta消費意識調査 2016年8月」を実施いたしましたので、ご報告いたします。

<海外旅行時のポイントサービスの利用意向>

・海外旅行でも利用できるポイントサービス(※)を「利用してみたい」人は、全体の6割を超えた。
男女を比較すると、20~30代女性の利用意向が高く、7割を超える結果となった。

※海外旅行時にポイントをためてつかえて、そのたまったポイントを日本でつかえるサービス

<消費者意識>

・「節約したい」は、67.5%と引き続き高い水準。

<ポイントサービスの利用意向>

・Pontaポイントを「つかいたい」は、全体の41.3%で、引き続き4割以上を維持。

<調査概要>

調査方法: インターネット調査
調査期間: 2016年8月3日(水)~ 8月5日(金)
パネル  : 「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数: 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル

※回答は小数点第2位を四捨五入しています。


【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。

LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。


※調査結果詳細は、PDFをご覧ください。

本件に関する資料

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