共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、サービスキャラクター「ポンタ」を起用し、リクルートホールディングス(以下「リクルート」)の提供する「じゃらん」や「ホットペッパービューティー」「ホットペッパー グルメ」「ポンパレモール」のサービス利用シーンを舞台に、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」サービスを紹介するTVCMを、2016年3月15日(火)より放送開始します。
LMとリクルートは提携し、2016年2月より、リクルートが発行する「リクルートポイント」を「Pontaポイント」に変更し、リクルートサービスと合わせ約14万店舗にてPontaポイントを直接ためて、つかえるようになりました。
CMでは、リクルートとの提携サービスで更に向上した、スマートフォンでのネット予約の利便性、ポイントのおトクさ、消費シーンの楽しさを表現しています。リクルートが提供するサービスの様々なシーンに、旅館の女将さんやカリスマ美容師に変身してお手伝いするポンタが突如現れ、「なんでポンタ?」「だって、○○でもたまる!つかえる!」という共通のフレーズを用いることで、サービスの便利さ、おトクさと共に、「Ponta」のブランドコンセプトでもある楽しさの“ハッピーサプライズ!”をお届けします。
CMは、『「なんでポンタ?」ホットペッパービューティー篇』、『「なんでポンタ?」ホットペッパー グルメ篇』、『「なんでポンタ?」じゃらん篇』、『「なんでポンタ?」ポンパレモール篇』の全4篇を展開します。
また、TVCMの公開と同時に、ポンタとリクルートの人気キャラクターのコラボレーションLINEスタンプのプレゼントキャンペーンもスタートします。
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。
タイトル | ・「なんでポンタ?」ホットペッパービューティー篇 ・「なんでポンタ?」ホットペッパー グルメ篇 ・「なんでポンタ?」じゃらん篇 ・「なんでポンタ?」ポンパレモール篇 |
---|---|
CM尺 | 15秒 |
放映期間 | 2016年3月15日(火)~ 2016年3月31日(木) |
放映エリア | 関東、東海、関西 |
特設サイト | (PC) https://point.recruit.co.jp/pontaweb/campaign/r/rpline/ (スマートフォン) https://point.recruit.co.jp/pontaweb/sp/campaign/r/rpline/ |