共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、データ分析・活用力の強化を目的として、データ分析事業を子会社化いたしましたので、お知らせします。
LMは、本日、データベース分析事業会社である株式会社dmi(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:内山 敦司、以下「dmi」)を子会社化するとともに、LMのデータ分析専門組織「LM Analytical Lab」(以下「LAL」)をdmiに移管・統合いたしました。
国内最大級の7,200万人を超えるPonta会員データベースを保有するLMは、2012年4月にデータ分析の専門組織としてLALを設置し、提携企業をはじめとした顧客企業のマーケティング活動を支援する様々な分析サービスを提供しています。
また、dmiは、極めて予測精度の高い分析技術「ベイジアンネットワーク」に強みを持ち、ダイレクトマーケティングやコンシューマービジネスにおける予測シミュレーション・広告最適化など様々なマーケティング課題を解決するデータ分析・活用サービスを顧客企業に提供しています。
LMは、dmiの全株式を取得して子会社化するとともに、LALを移管・統合することで、dmiとLALの両者の強みを融合し、顧客企業に対してより価値の高いマーケティングソリューションを提供いたします。また、dmiは、LMのデータ分析子会社として、LMのマーケティング事業と緊密に連携してサービスを提供いたします。
「dmi」の概要は以下の通りです。
(1)名称 | 株式会社dmi |
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(2)所在地 | 大阪市淀川区西中島5-14-10 新大阪トヨタビル |
(3)代表者の役職・氏名 | 代表取締役社長 内山 敦司 (株式会社ロイヤリティ マーケティング 執行役員 兼任) |
(4)事業内容 | データ分析事業 |
(5)従業員数 | 10名 |
(6)株主・出資比率 | 株式会社ロイヤリティ マーケティング 100% |