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第12回 Ponta消費意識調査 2015年8月 ポイントを「つかいたい」:全体で過去最高の44.4%、「節約したくない派」でも過去最高の4割に

マーケティング

2015.08.31

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第12回 Ponta消費意識調査 2015年8月」を実施いたしましたので、ご報告いたします。

<消費者意識>

・「節約したい」派は、67.9%と高水準で推移。

2015年2月以降は、ほぼ横ばいの約7割で推移。依然、節約志向の高さがうかがえる。

<ポイントサービスの利用意向>

・Pontaポイントを「つかいたい」は、全体の44.4%と調査開始以来最高に、「節約したくない派」でも過去最高の4割となった。

Pontaポイントを「つかいたい」は、過去最高となり、ポイント利用意向の高まりがうかがえる。

<調査概要>

調査方法: インターネット調査
調査期間: 2015年8月14日(金)~8月20日(木)
パネル  : 「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数: 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル

※回答は小数点第2位を四捨五入しています。


【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。

LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。

本件に関する資料