株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」初となるiPhone向けアクションゲームアプリ『Pontaのさんぽ』が、2015年8月17日(月)に登場します。
『Pontaのさんぽ』は、株式会社 Showcase Gigの協力のもと開発された無料で遊べるiPhone向け横スクロールアクションゲームアプリです。ユーザーは、「Ponta」の世界を体感しながらPontaポイントをためることができます。
ゲームの舞台は、キャラクター ポンタの夢の中で、ポンタは自身の住む「ポンタウン」を散歩しています。散歩中、ポンタがハザード(障害物)を避けながらアイテムの「ハッパー」を集めて進み、集めた「ハッパー」と進んだ距離の合計がスコアとなります。「ランキング機能」を使うことで、友だちとこのスコアを競うことができます。また、「ハッパー」の獲得数や進んだ距離、ログイン回数に応じて、抽選で「おさんぽP」獲得のチャンスがあり、たまった「おさんぽP」がPontaポイントとなります。
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。
タイトル | Pontaのさんぽ |
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料金 | 無料 |
紹介サイト | http://www.ponta.jp/c/sanpo/ (2015年8月18日(火)より) |
特徴 | PontaポイントがたまるiPhone向け 横スクロールアクションゲームアプリ |
推奨端末 | 【App Store】iOS7.0以降のiPhone |
提供開始日 | 2015年8月17日(月) |