株式会社ロイヤリティ マーケティング (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」) の運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、2015年2月よりインドネシアにてサービス展開を本格開始し、インドネシアにおけるPonta会員数が100万人を突破いたしましたのでお知らせします。
LMは、インドネシアにおける事業パートナーである共通ポイント事業会社「PT. Global Loyalty Indonesia(以下、GLI)」を通じて、インドネシアにおける共通ポイントサービス「Ponta」を展開しています。
2014年12月の試験稼働を経て、ヘルス&ビューティストア「DAN+DAN」でのサービスを開始しました。2015年1月より、ミニスーパー「Alfamidi」、コンビニエンスストア「Alfa express」、「LAWSON」にて順次サービスを展開。2015年2月より、インドネシア国内にて10,000店舗以上展開しているミニマートの「Alfamart」でサービスが開始され、インドネシア全国規模でPontaサービスが本格開始いたしました。4月には大手レストランチェーン「SOLARIA」でのサービスも開始いたします。
本格開始より約1ヶ月後の3月15日にはインドネシアにおけるPonta会員数は100万人を突破。2015年度中に8社10ブランドの展開を予定しており、Ponta会員1000万人の獲得を目指しています。
運営会社 | PT. Global Loyalty Indonesia |
---|---|
サービス開始日 | 2014年12月1日 |
会員数 | 1,004,713人(2015年3月15日時点) |
サイトURL | http://www.ponta.co.id/ |
※日本のPontaカードをインドネシアでご利用頂くことはできません。