株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」のサービスキャラクター「ポンタ」と手塚治虫作品のキャラクターとのコラボが実現し、手塚治虫キャラクターバージョンの「ポンタ」が登場します。
この度、「Ponta7変化 手塚キャラクターズ」と題し、「鉄腕アトム」や「ブラックジャック」などの手塚治虫作品のキャラクターに「ポンタ」が変身するとのコンセプトのもと、7つのコラボバージョン「ポンタ」が登場。9月3日(水)より開催のイベント「第78回東京インターナショナル・ギフト・ショー 秋 2014 」(※)にて初登場いたします。
※…第78回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋 2014
開催日: 9月3日(水)4日(木)5日(金)
会場 : 東京ビッグサイト
主催 : (株)ビジネスガイド社
URL : http://www.giftshow.co.jp
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。
< プロフィール >
ポンタウン生まれのポンタウン育ち。トカイタウンでいろんなお店のお手伝いをすることが大好きです。ぼ~っとしているようにみられがちですが、好奇心やチャレンジ精神は旺盛。身のこなしも意外と軽やか。でも、ちょっとおっちょこちょい。クセは自分のおへそを触ること。ときどき、おへそが取れてしまう夢をみます。
< サービスキャラクター「ポンタ」 >
たぬきをモチーフにしたキャラクター「ポンタ」は、店舗ごとに“七変化”します。提携各社のユニフォームを身にまとい、各社のキャラクターとして活躍しています。「毎日にちょっと幸せを。」をブランドスローガンに、Pontaといっしょの「毎日」の暮らしや、「毎日」の出来事がちょっと楽しく、ちょっと幸せになるサービスにしていきたいという思いが込められています。
< 名称の由来 >
「Ponta(ポンタ)」とは「Point terminal」の略で、「ポイントがポンポンたまる」という意味を込めています。楽しげな雰囲気の音の響きで、全国の消費シーンを盛り上げたいと考えています。