株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」) が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」のゲーミフィケーション型O2Oアプリ「Pontaタイム(ポンタイム)」内で、2014年3月14日(金)より、東京メトロ駅構内にある駅チカ商業施設「Echika」・「Echika fit」(※)にて実施する駅チカで初となるチェックインキャンペーン「Echikaによりみち。」がスタートします。
「Taxi Ponta」とは、さっとシステムが提供する専用のカード処理システムを導入することにより、タクシーに乗車したPonta会員にPontaポイントを加算できるようにするサービスです。同システムを導入したタクシー会社は、当該サービスに加盟することで、Pontaポイントをインセンティブとして消費者に提供することができます。
京阪神を中心に全国200社以上のタクシー会社へタクシー車載カード処理端末を提供するさっとシステムと、生活の様々なシーンで「便利・おトク・楽しい」共通ポイントサービス「Ponta」を提供するLMが協業することで、6,000万人のPonta会員向けのサービス提供が可能となり、多くのタクシー会社が消費者に新たな付加価値を提供することができます。
※株式会社メトロプロパティーズが運営する東京メトロ駅構内の商業施設です。
本キャンペーンは、「Echika」・「Echika fit」スプリングキャンペーンの一環として行われます。
「チェックイン」とは対象店舗や対象商品についている「QRコード」や「バーコード」をスキャンすることで、ポイントやバッジがもらえる機能です。ユーザーは、来店し「チェックイン」するだけで手軽に特典を得ることができ、企業は、来店促進や自社サービスの認知拡大につなげることが可能です。
本キャンペーンでは、東京メトロ駅構内にある駅チカ商業施設「Echika」・「Echika fit」5施設にあるポスターに掲載されている対象のQRコードを「Pontaタイム」でスキャンすると、各施設にて「おこづかいポイント」がもらえます。1施設30ポイント、5施設全てで合計150ポイントを獲得でき、たまった「おこづかいポイント」はPontaポイントとして加算されます。
「Echika」に“よりみち”するだけで、おトクにPontaポイントがもらえるキャンペーンです。
◆キャンペーン期間 | 2014年3月14日(金)~2014年3月23日(日) |
---|---|
◆キャンペーン対象施設 | Echika表参道 Echika fit上野 Echika fit東京 Echika fit銀座 Echika fit永田町 |
◆加算ポイント数 | 1施設につき30ポイント、全5施設で150ポイント ※ポイント加算は1施設につき1回です。 |
LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。今後、「ポンタイム」はより一層「Ponta」ならではの世界を楽しんでいただけるゲーミフィケーション型O2Oサービスを提供してまいります。
タイトル | Pontaタイム(ポンタイム) |
---|---|
料金 | 無料 |
紹介サイト | http://www.ponta.jp/c/app/ |
特徴 | バッジ収集やチェックインでPontaポイントがたまるおトクな無料アプリ |
機種 | iPhone/iPod touch/iPad iOS4.3以降 Android OS2.3.3以降の対応機種 |
提供カテゴリ | AppStore/Google Play「ライフスタイル」 |
AppStore | https://itunes.apple.com/jp/app/pontataimu-pontaimu/id670144392?l=ja&ls=1&mt=8 |
Google Play | https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ponta.ponta_app |
提供開始日 | Android 2013年8月7日、iOS 2013年8月14日 |
「Echika」とは「駅」と「地下」がひとつになって「エチカ」。
利用者にとって「E(いい)」「chika(地下)」であるとともに、「Excellent(エクセレント)」で「Exciting(エキサイティング)」な地下という意味を込め、優雅でワクワクするような空間を地下に作っていきたいという意味を込めています。表参道駅と池袋駅で展開しております。
※本キャンペーンではEchika池袋は対象外となります。
「Echika fit」は、「Echika」の中規模バージョンの商業施設です。「Echika」の考え方を継承した優雅でワクワクするような 「E(いい)」「chika(チカ)」 の中に、“ちょっといい、ちょうどいい、地下の街”をキャッチフレーズに、お客様と街と時代に“fit(フィット)”するショップを取り揃えました。上野、東京、銀座、永田町の4駅で展開しております。