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共通ポイントサービス「Ponta」会員数6,000万人を突破~2010年3月のサービス開始から3年10ヵ月で達成~

コーポレート

2014.01.15

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」) は、2014年1月15日(水)に、Ponta会員数6,000万人を突破したことをお知らせいたします。

LMは、消費者へのよりよいサービス提供への貢献と、企業へのマーケティング支援を通じて、「無駄のない消費社会」の実現に貢献することを企業理念に掲げ、2010年3月1日に、マーケティング企業の根幹となる共通ポイントサービス「Ponta」を開始しました。
会員数2,007万人から開始した「Ponta」は、提携社の拡大に伴い会員数が増加し、サービス開始から3年10ヵ月で、提携社70社、6,000万会員に拡大。「取引件数」は、2013年7月に過去最高を記録し、月間約1億8,000万件にまで成長しました。
Ponta会員の皆様からのご愛顧、提携社の皆様による「Ponta」の積極的なご活用に、心より感謝申し上げます。

< 「Ponta」のサービス・利用シーンの広がり >

LMは「Ponta」を通して、会員の皆様には、Ponta提携社を始めとする様々なシーンでポイントを「ためる・つかう」利便性、おトク感、楽しさを提供し、提携社の皆さまには、消費者ニーズに基づいたよりよいサービスの提供につなげるためのマーケティング支援を行っています。
共通のプラットフォームである「Ponta」は、提携社の皆さまに自社のポイントサービスとして積極的にご活用いただくことにより、会員と提携社からなる「Ponta」の経済圏を拡大して参りました。
現在、「Ponta」の利用シーンは、「Ponta」が“家でも・街中でも”どこでも広がる生活密着型サービスコンセプト『B2O2O(Broadcast to Online to Offline)』のもと、店頭だけでなく、スマートフォン、テレビへと広がっています。

LMは、今後も引き続き、Ponta会員へ更なる「便利・おトク・楽しい」体験を提供し、Ponta提携社に顧客のニーズに即した新たなマーケティング支援を行うことで、企業理念である「無駄のない消費社会への貢献」を目指して参ります。

LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。

本件に関する資料

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