共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)と株式会社バスキュール(本社:東京都港区、代表取締役:朴 正義、以下「バスキュール」)が共同で実施した、共通ポイントサービス「Ponta」とテレビ視聴を連動させた日本初のインタラクティブTV企画が、2013年6月15日(土)夜10時、テレビ東京系BSジャパンの生放送特別番組「BLOODY TUBE(ブラッディチューブ)」として放送されました。
視聴者がスマートフォンを使い、自らがプレイヤーとして参加できる当番組には、総勢14,906名が参加し、優勝したB型チーム上位1,000名には賞品の「100万Pontaポイント」が山分けして贈られました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また見事優勝し、Pontaポイントを獲得された皆様おめでとうございました。
※Pontaポイントの取得方法はご自身の参加画面よりご確認ください。
日本初のインタラクティブTV企画第1弾となる本取り組みは、共通ポイントサービスとエンターテインメントの連動による新たな「楽しさ」の提供を可能にし、当番組画面上には、「Pontaポイントが欲しいから参加してみよう」「面白い!未来!」「毎週やってほしい。」など、参加者によって投稿されたTwitterやFacebook上の多数のコメントがリアルタイムに連動して映し出されました。
LMは今後、テレビやデジタルメディアを活用した新しいマーケティングソリューションを順次リリースし、「Ponta」が“家でも・街中でも”どこでも広がる生活密着型サービスコンセプト 『B2O2O(Broadcast to Online to Offline)』を広めることで、Ponta会員の皆様へ更なる「便利、おトク、楽しい」を提供して参ります。