共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)とオリックス自動車株式会社(本社:東京都港区、社長:亀井 克信、以下「オリックス自動車」)は、オリックス自動車のレンタカーネットワークにて、これまでのPontaポイントが「たまる」サービスに加え、「つかう」サービスを2013年1月28日(月)より開始します。 レンタカー業界において、Pontaポイントの「つかう」サービスを導入するのは初となります。当月より順次導入を開始し、2013年3月までに全国約700店舗(※1)で導入を完了する予定です。
オリックス自動車は、本サービスの導入にあたり、LMのパートナー企業である株式会社トランザクション・メディア・ネットワークスが提供する「TMNシンクライアント決済サービス」を導入します。これにより、Pontaポイントの「たまる」「つかう」サービスをリアルタイムにご利用いただくことが可能となり、お客さまの利便性向上を図ります。
LMは、今回のサービス拡大によりPonta会員の利便性を高めるとともに、Pontaポイントの利用(Pontaポイントでのお支払い)促進を図ります。
両社は、今後もお客さまの満足度ならびに利便性を高め、お客さまのニーズにお応えする、魅力的なコンテンツおよびサービスの拡充に努めてまいります。
※1 カウンターのみの店舗では、一部ご利用いただけない店舗がございます。
■加算ポイント: ご利用100円(税込)につき2ポイント
■利用ポイント: 1ポイント=1円
■利用可能エリア: 全国
■利用可能店舗数: 約700店舗