共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティングは、2012年8月実績において、会員がサービスを利用している指標である「取引件数」が、月間1億6,329万件、1日あたり平均526万件と過去最高を達成しました。
8月は、7月からPonta提携社が連携して実施している販促施策(夏キャンペーン)が引き続き好調だったことに加え、ローソンやゲオなどの提携社の商戦期の1つで、それに伴う「取引件数」の増加も大きく貢献しました。これにより、過去最高を記録した2012年7月の「取引件数」を更新し、月間1億6,329万件、1日あたり平均526万件(前月比103%、前年同月比138%)となり、過去最高を達成しました。
LMは今後も、Ponta会員の皆様へ、より一層のサービス向上を図ることで、「取引件数」の更なる更新を目指してまいります。