株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表:代表取締役社長 内藤裕紀、以下ドリコム)と、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛)は、会員数4,300万人が利用している共通ポイントサービス「Ponta」のオフィシャルサイト『Ponta.jp』 にて、6/5(火)から、PC向けビデオアド(動画リワード広告)「CMみてPonta(みてポン)」の本格提供を開始いたします。
「CMみてPonta」(http://www.ponta.jp/c/mitepon/)は、Pontaサイト内PC向け専用ページの動画を視聴するだけで、Pontaポイントをためることができる、ビデオアド(動画リワード広告)です。ためたポイントはPontaの提携店舗で使うことが可能です。
Pontaではこれまで提携店舗で買い物した際にポイントをためる方法が主でしたが、「CMみてPonta」では、ユーザーは興味のある商品やサービスのCM動画を見るだけで、手軽にポイントをためることができます。また、広告提供者は日本最大級の共通ポイントサービスであるPontaのユーザーに対して、動画を使って効果的に商品の魅力を伝えることが可能になります。
ドリコムは、主にSNS上で仮想ポイントを提供するリワード広告サービス「poncan」を展開しています。今回「CMみてPonta」の提供により、「poncan」にて新たに実店舗で使えるポイントを媒体とした、リワード広告の提供が可能になります。
また今後ビデオアド(動画リワード広告)に注力し、サービスの提供を拡大してまいります。
今後も両社ではサービスの利便性を高め、より多くの利用者の期待に応え、支持されるサービスを提供してまいります。